Pages

Friday, March 19, 2010

外食に人気がある理由

外食が 増加している理由はなんでしょうか。どうして外食に人気があるか一緒に下の理由を見ましょう:

1. 外食は便利です。今、たくさんの人は特に事務員,よく外食をします。事務員は仕事をしてから、疲れるので、料理を作りたくありませ ん。ですから、たいてい外から晩御飯を買ってきて、食べます。それに、事務員はただ一時間の休憩時間がありますから、もちろん料理することができません。 故に、事務員はよく一時間の間に事務所の近くのレストランに昼御飯を食べに行きます。事務員は選択の余地がありませんから、外食しなければなりません。今 の学生も事務員と同じ風によく外食をします。学生はたいてい宿題、活動などがたくさんありますから、きっと時間を 節約したいです。ですから、よく食品を買ってきて、部屋で食べま す。

2. 外の食べ物はもっと美味しいそうです。今の消費者が料理の味ばかり大切にしますから、家の作った料理をよく食べなくて、外に食べに行きます。そして、消費 者も外でいろいろな食べ物を選べます。レストランにはいろいろな料理があって、たくさんの選択もありますから。

3. 料理の作り方を知りません。今、料理の作り方が分からない若者が多いです。若者は料理方法が複雑で、自分で料理を作るのより外に食べに行くのほうがいいと 思いますから、料理方法を学びたくありません。若者もいつもお母さんが料理を作る時、お母さんを手伝いません。しかも、今の若者は怠け者かもしれません。 ですから、若者はあまり料理するのが上手になりません。

4. 友人、同僚、恋人などとの付き合いがあります。時々、友人とか、同僚とか、恋人から誘いをもらいますから、外のレストランに食べに行かなくてはいけませ ん。それに、ビジネスマンは仕事上での交際のために、外食をよくします。そして、週末に、家族と楽しむ食事をしたいので、レストランに食べに行きます。こ れもひとつの外食する理由です。

5 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. 確かに外食のほうが便利だ。しかし、たとえどんなに料理したくても、どうしてもそうできなかった場合もあるんじゃないだろうか。
    例えば、寮に住む学生の私たち、寮にキッチンが付いてないせいで、自分で料理するのは無理だろ?だから、外食よりしょうがないじゃん~~~

    ReplyDelete
  3. 確かに外食のほうが便利ですね。

    ReplyDelete
  4. 現在は年齢や性別にかかわらず、外食する人はどんどん増えってきましたね。昔は家で料理を作る人は主婦じゃないですか。でも、現在はたくさん仕事をしている主婦はなかなか料理を作る時間がありません。だから、外食するのはほうが便利です。さらに、外の食べ物は美味しいし、簡単だし、サービスいいし、食べたら、皿を洗うこともしないし、主婦にとって楽なことじゃないですか。

    ReplyDelete
  5. 大学で勉強するから、時間がない、料理を作りません。そして、便利です。私は時々外食するのが好きです。

    ReplyDelete