Pages

Saturday, March 20, 2010

外食の場所



* ファストフードレストラン(マクドナルド、ケンタッキーフライ
ドチキン、ピザハット)


マクドナルド



ケンタッキーフライドチキン





ピザハット












* ホッカーセンター (Hawker center)

* 夜市 (Night Market)


* コンビニ(7-eleven)


* インド系の屋台(ママッ)


今、たくさんの人はファストフードレストランに行きたいです。マクドナルドとケンタッキーフライドチキンというファストフードレストランにはたくさ んの美味しいファストフードがありますから。例えば、マクドナルドのハンバーガーとフライドポテト、ケンタッキーフライ
ドチキンのフライドチキンとソーダ、ピザハットのピザなどです。でも、ファストフードは悪い食べ物です。マクドナルドのハンバーガーは肉がたくさんありま すけど、野菜が少しありますよ。ですから、蛋白質は高すぎです。フライドポテトはエネルギーが高いです。ケンタッキーフライドチキンのフライドチキンは脂肪が高いです。そして、ソーダは砂糖が高いです。とにかく、ファストフードは油が多いです。それに、エネルギーと蛋白質も 高すぎです。ファストフードをたくさん食べたら、太りになります。それから、糖尿病と心臓病にもなります。全部は体に悪い食べ物です。


 ホッカーセンターも人気がある場所です。ホッカーセンターはいろいろな食べ物があります、例えば、ロジャック、福建麺とラクサはペナンでとても有名 な食べ物です。ホッカーセンターはとても汚い場所ですから、そこで食べたら、食べ物も多分汚いかもしれません。それから、そこの食べ物はたいてい油っぽいで、味噌もたくさんあります。ホッカーセンターの食べ物は有害食品と言われています。どうしてですか。ホッカーセンターの店の人は費用を節約したいんですから、料理を作る時、使った油が再利用されます。使った油は黒くなって、とても有害です。しかも、ホッカーセンタの食べ物は新鮮じゃないカもしれません。たくさんの人はそこの料理を食べてから、おなかが痛いでした。


 インド系の屋台(ママッ)はマレーシアの有名なレストランです。ママッの

時間はたいてい24時間です。ですから、マレーシア人はよくそこで夜食をするのが好きです。夜食をするのは悪い生活習慣ですよ。インド系の屋台でたくさんの食べ物は揚げ物です。例えば、ロティチャナイ、ナシルマッと炒めた面です。そして、teh tarikという飲み物はママッの一番有名な飲み物です。この飲み物は紅茶には甘いミルクを入れますから、絶対に砂糖

が多いですよ。インド系の屋台の食べ物は美味しいです。でも、食べ物は脂肪が高いです。揚げ物をよく食べたら、心臓病になるかもしれません。


 夜市の食べ物は健康じゃないと言われています。売る食べ物にたくさんの油があります。例えば、ナゲットやサテです。その上に、夜市のところも汚い場所です。夜市の食べ物を食べると、消化するのはちょっと難しいです。油っぽい食べ物を食べましたから。油っぽい食べ物も栄養の質を破壊します。夜市は汚い場所ですから、食べ物と飲み物は汚いかもしれません。


 コンビニは便利な店です。たくさんの物が買えます。例えば、インスタントラーメンや缶つめです。でも、この食品は不健康な食品ですよ。インスタント ラーメンと缶つめは防腐剤、塩、グルタミン酸ナトリウムなどが多いです。この食べ物は有害です。インスタントラーメンの主な成分は小麦粉と塩です。この食べ物をよく食べたら、高血圧症になる可能性が高いです。


2 comments:

  1. フライドチキン大好き!ところで、ここに入らないけど、味噌カツも超うまいよ!

    ReplyDelete
  2. いいところですね。私はよくホッカーセンターとケンタッキーフライドチキンに行きます。おいしいです。でも、食べ物は本当に不利ですか。ちょっと心配します。。。

    ReplyDelete